「抗がん剤で毛が抜ける…」ってことで購入した帽子たちの紹介 /乳癌治療

20160820-2.jpg 20160820-1.jpg

抗がん剤治療開始の1か月前
あらかじめ”帽子生活”に慣れておこうと
帽子を大量買いしました

多分…
抗がん剤治療をはじめてからだと
ストレスも倍になるかなぁと思ったので

前もってベリーショートにはしていたのですが
インナーキャップがあるかないかは大きいですね!



ベリーショートだと
毛並み?に沿って帽子が動く…
なのでインナーキャップも早々と使いました!

夏は汗もかくし…ってことで4枚購入
寝る時は使ってません


就寝用は3枚購入
↓↓↓



枕に毛がついて…
なんていう面倒はないですが
帽子はコロコロしなくちゃだめですね(´ω`;)


さてさて外出用の帽子ですが
この暑い時期に大活躍してくれているのは
この2種類です



他の帽子に比べると
やはり涼しく感じます(゚∀゚)

特に上のがお気に入りで
色違いで3枚買いました!


冬に大活躍だったのはこちら
↓↓↓

こちらは色違いで2枚購入



買ったはいいけど
全然活躍していないのはこちら( ノД`)



後ろから見ると首元がツルンとしすぎて
”いかにも”なので…(。´・(ェ)・)

襟足がのびたら使います(・∀・)ノ


そうそう!
ウイッグは美容院で3万円くらいの1つ
ネットで安いの1つ購入しましたが
全然使ってないデス(;'∀')

何か気になるし面倒だし…

使ったとしても
ネットの安い方が活躍


私にとっては
高いカツラなんて全然必要なかったから
3万円もったいなかったとはいえ
それ以上のやつ買わなくてホントよかった(-∀-)


早く髪のびろ~!!
ムダ毛の方が元気よく伸びてっぞ~
プンヾ(`・3・´)ノプン