自作ケージの床材 /ハリネズミのアルムム

20160806-1.jpg

このブログでは初登場の
ハリネズミのアルムム

1歳半くらいですが
まだまだちっこくて可愛いいです♪

20160816-1.jpg

床材は色々試しましたが
匂いや見た目的にこれがベストでした♪



ギリシャリクガメの琥珀のケージにも
この床材を使っています!

木製ケージではありますが
プラダンボール
ペットシート
床材
なのでおしっこなども大丈夫(゚∀゚)

全長150㎝の巨大自作ケージなので
床材【2袋】必要なんですが
しばらくもつので助かってます♪

20160816-3.jpg

この写真だと燃えて見えますが
大丈夫です(´Д`*)

フトアゴヒゲトカゲの孫一(まごちゃん)は
昨年末
私の乳癌が発覚してすぐに
お星さまになってしまいました…

ガンの宣告よりショックでした…

まごちゃんの為に作ったケージに
まごちゃんがいないのが辛くて
アルムムに使ってもらうことになったんです

保温球などの設置にはバッチリの構造ですし
アルムムが大きくなっても
走り回れるサイズなので
長く活躍できるはず!

市販のケージは
モルモットたちを飼っていた時に
いろいろと試しましたが
やっぱり自作ケージが気に入っています♪